今日は息子の誕生日♪息子の成長と共に朝の時短

こんにちは
さとみです。

 


今日は息子の誕生日なんです。

8歳になりました。

 


息子は4月から、
「俺の誕生日あと〇日だ!」

と早いカウントダウンをしていました。

 


わくわくした未来がとうとうやってきました!

 

今日は我が家恒例の
好きな食べ物盛り沢山

お寿司・ケーキ・ピザ
そして、息子リクエストの初ケンタッキー

を買いに行ってきます^^

 

 


息子の好きが成長に繋がっている。
をお伝えさせてもらいますね。

 


前日の夕飯の食器が残っていて、

私の朝のルーティンが乱れ、
食器洗いから始まります。


そうすると、
食器を洗っている時間分
朝食を作るのが、
押し気味になるんですよね。

 

朝食の食べる時間が遅くなると、
子供たちは家を出る時間が遅れる。

って流れになるんです。

 


息子はチャーハンが大好きで、
「毎朝でもいいからチャーハンが食べたい!」

と言ってきたんです。

 

これはチャンス!
と思い、
私は息子に

「チャーハン作ってみてよ。」

と提案をしました。

 


好きって力って凄いなと思います。

 

チャレンジし始めたんです。


冷蔵庫からご飯を取り出し、

レンジであたため、

フライパンを熱し、

油を引いて、

ご飯を炒める。

卵を割り、

醤油で味付け

 

ここまで出来るようになりました。
https://twitter.com/sakimama40sato/status/1791240657325187533
※Xが開きます。

 

#つま先伸ばしてキッチンにいる姿は
 可愛いです(⌒∇⌒)

 


息子の成長と共に、
朝の時間を短縮する方法を
見付けちゃいましたヽ(^o^)丿

 


PS.

税金払いましたか?
・固定資産税
・自動車税


私はクレジットカードで払おうとしたら、
「手数料たかい!」
と一旦断念しました。

 

現金で払いに行こうと考えたところ、


こちらのお得動画を発見!

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1791252337249665517
※Xが開きます。


逆にポイントがついちゃいました♪


知らないと損ですよ。

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来て下さい。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました