講師【さとみ】

こんにちは。さとみです。

自立女性の応援サポーターです

あなたはこんなことを思っていませんか?

✅女性だから家事をしなくちゃいけない。

✅子供ができて育児はママの責任。

✅旦那さんやパートナーを支えるのは私の努め。

✅私が好きなことをするのは我がままなんじゃないか。

私は子供たちを寝かしつけるのにお布団の中で、こんなことを毎日考えていました。

「今日も1日があっという間だったな。」

「私、今日何していたろう。」

「忙しかったけど、自分のための時間なかったな。」

「毎日同じ日々の繰り返しだな。」

「このままあっという間に時間が過ぎて、あっという間に歳をとって死ぬんだな。」

と、夢も希望もない日々を送っていました。

でも、今は

✅「ママだって自分の時間があっていい!」

✅「主婦だからって家事をすべてやらなくたっていい!」

✅「自分のことをもっと大事にして満たしてあげていいんだ!」

✅「やりたいことを我慢しなくていいんだ!」

と思うようになりました。

きっかけはパートを初めてお給料が入っても、そのお金は家計の足しになってしまうのは当たり前。

スタバのフラペチーノを飲みたいけど「そんなのは贅沢だから我慢しよう。」「それなら食費に使った方がいいよね。」「家族のために外食したほうが皆が喜ぶもん。」と自分には自由なお金があるのはもったいないと思っていました。

でも、「あれ?おかしいかもしれない。」と思うようになりました。

「旦那さんはお小遣いがあるのに私はないのはずるい!」

「私だって自由に使うお金が欲しい。」

「自分の1人の時間が欲しい。」と葛藤をするようになりました。

そしたら、私はどうすればいいのかな?と考えたとき

私に必要なのは【自立】だったんです。

どういうことかというと、子供の育児をやってあげるのが当たり前だと考えていたときは、子供の幼稚園の準備をしてあげる。洋服の準備をしてあげる。お片付けをしてあげる。となんでも私がやってあげていました。けど、それって子供の成長を私がチャンスを奪ってしまっていることに気が付きました。

本当はできるのに、私がやってしまっていたんです。

だから、

夢を持ってキラキラした人生を送ってもらうスクールです。

タイトルとURLをコピーしました